避難訓練

今日は,避難訓練を行いました。命を守る 大切な学習です。

先生の指示をよく聞き,全校児童が安全に避難しました。いざという時への意識がしっかり高まっています。ご家庭でも話題にしていただき,いざという時の家族のルールについて確認してください。
2018年04月27日(金) No.75 (行事)

船迫ソーランの練習

来月の運動会に向けて,少しずつ練習が始まっています。

今日は,4,5年生が,「船迫ソーラン」の練習をしました。経験者の5年生が4年生に熱心に教えています。このような経験によって,子どもたちは大きく成長し,5年生は高学年としての自覚を強く持つようになります。また,教えてもらった4年生は,来年教える立場になったとき,きっと一生懸命教えてくれることでしょう。

毎年このように受け継がれていく「船迫ソーラン」は,船迫小の伝統となっています。
2018年04月25日(水) No.74 (学習活動)

1年生を迎える会

 今日は1年生を迎える会を行いました。みんなで1年生の入学を歓迎しました。
各学年や委員会でお迎えの言葉,プレゼント,ゲームなどを準備し,すばらしい集会をつくりあげました。1年生も大喜びでした。皆さん,ご苦労様でした!
 1年生のみなさん,これからもよろしくね!!

 集会の後は,今年度もお世話になる学校ボランティアの方々との対面式がありました。交通安全パトロール隊の皆様,読み聞かせボランティアの皆様,図書ボランティアの皆様,船迫小育成会の皆様・・・,船迫小学校は,たくさんの方にご協力いただいております。今年度もよろしくお願いいたします。
2018年04月19日(木) No.73 (児童会)

[Admin] [船迫小ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41