修了式

本日,平成28年度の修了式が行われました。修了式では,学年代表児童が,校長先生から修了証書をいただきました。背筋を伸ばした立派な姿勢で証書を受け取りました。1年間の大きな成長がうかがえる姿でした。

また,1年生,4年生の代表児童が,修了式を迎えた感想を発表しました。この1年間,たくさんの頑張りがあったようです。しっかりとした口調で堂々と発表することができました。

みなさん,進級おめでとうございます! 春休みは安全な生活を心がけ,元気に新学年を迎えられるようにしてほしいと思います。
2017年03月24日(金) No.70 (行事)

卒業式

第37回卒業式が行われました。63名の卒業生が船迫小学校を巣立っていきました。

校長先生から証書をいただく姿,別れの言葉を述べる姿,・・・とても堂々としていました。6年間の成長の証を見せてくれました。

在校生代表として出席した5年生もとても立派でした。新リーダーとして今後活躍してくれることでしょう。

卒業生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。中学校での更なる活躍を期待しています!!
2017年03月17日(金) No.69 (行事)

卒業式練習

6年生の卒業まであと1週間あまりとなりました。今週は,5,6年生合同の練習が行われています。

今日は,通し練習を行いました。5年生の演奏で6年生が堂々と入場しました。校長先生から一人一人卒業証書を受け取りました。一つ一つの6年生の姿がとても立派です。一緒に参加している5年生は,その6年生の姿を見て,新リーダーとしての自覚を心の中で育てていきます。

よい伝統が引き継がれていく時間を今,過ごしています。
2017年03月09日(木) No.68 (学習活動)

6年生を送る会〜ボランティア感謝の会

6年生を送る会の中では,鼓笛移杖式がありました。伝統ある船迫小鼓笛隊が5年生に引き継がれました。これまで練習を頑張ってきた5年生が素晴らしい演奏を披露しました。

また,1年間お世話になったボランティアの方への感謝の会がありました。見守り隊,本の読み聞かせ等,たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
2017年03月02日(木) No.67 (児童会)

6年生を送る会

今日の3,4校時,6年生を送る会が行われました。

この1年間,船迫小学校のリーダーとして頑張ってきた6年生。卒業まであとわずかとなりました。6年生への感謝の気持ちを込めて,各学年で準備を進めてきました。

各学年からの出し物では,6年生への「ありがとう」の気持ちがしっかり込められていました。6年生は,「さすが6年生」という歌声を披露してくれました。心温まる素晴らしい集会となりました。
2017年03月02日(木) No.66 (児童会)

[Admin] [船迫小ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41