修了式

本日,平成26年度の修了式が行われました。4月8日から数え,今日で201日になります。6年生が198日,1〜4年生が200日,5年生が201日の授業日数でした。

修了式では,学年代表児童が,校長先生から修了証書をいただきました。大きな声で返事をし,背筋を伸ばした立派な姿勢で証書を受け取りました。1年間の大きな成長がうかがえる姿でした。

また,1年生,4年生の代表児童が,修了式を迎えた感想を発表しました。この1年間,たくさんの頑張りがあったようです。しっかりとした口調で堂々と発表することができました。

みなさん,進級おめでとうございます! 春休みは安全な生活を心がけ,元気に新学年を迎えられるようにしてほしいと思います。
2015年03月24日(火) No.45 (行事)

卒業式

本日,第35回卒業式が行われました。81名の卒業生が船迫小学校を巣立っていきました。

校長先生から証書をいただく姿,入退場の歩く姿,別れの言葉を述べる姿,・・・とても堂々としていました。6年間の成長の証を見せてくれました。

在校生代表として出席した5年生もとても立派でした。新リーダーとして今後活躍してくれることでしょう。

卒業生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。中学校での更なる活躍を期待しています!!
2015年03月19日(木) No.44 (行事)

学校ボランティア感謝の会

船迫小学校は,たくさんの地域の方にお世話になっています。読み聞かせボランティアの皆様,図書ボランティアの皆様,託児ボランティアの皆様,交通指導隊・見守り隊の皆様,育成会の皆様,みどりの少年団の皆様・・・今年度お世話になった皆様へ,6年生代表が感謝の言葉を述べ,全校で感謝の気持ちを込めた拍手を送りました。

皆様,1年間ありがとうございました。そして,これからもよろしくお願いいたします。
2015年03月05日(木) No.43 (船迫小ブログ)

鼓笛引き継ぎ式

今日の6年生を送る会の中で,鼓笛の引き継ぎ式が行われました。

6年生から励ましの言葉があり,指揮棒が移杖されました。引き継ぎを受けた5年生は,代表児童が決意を述べ,全校の前で初めて演奏を披露しました。これまで,6年生にマンツーマンで教えてもらい,練習を頑張ってきた成果を出すことができました。とても上手でした!
2015年03月05日(木) No.42 (学習活動)

6年生を送る会

今日は,3,4時間目に「6年生を送る会」がありました。これまで,船迫小学校のリーダーとして活躍してきた6年生が,卒業を迎えます。感謝の気持ちを込めて,1〜5年生が準備を進めてきました。

各学年の出し物は,歌やダンスなど盛りだくさん。「これまでありがとう」という感謝の言葉もありました。それを見ていた6年生もみんな笑顔でした。

進行や会場準備など,中心となって進めてきた5年生の皆さん,ご苦労様でした。
2015年03月05日(木) No.41 (児童会)

[Admin] [船迫小ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41