わかばの集い〜美化・緑化委員会

今日はわかばの集いがありました。今日の担当は,美化委員会と緑化委員会です。

美化委員会は,学校をきれいに保つための活動を推進しています。今日は,掃除の仕方,道具の片付け方を教えてくれました。

緑化委員会は,花壇に咲いている花の世話をしています。今日は,花の名前についてクイズを出しながら教えてくれました。

2つの委員会とも,とても立派に発表できました。今日までの準備ご苦労様でした。
2014年06月20日(金) No.18 (児童会)

プール開き

今日はプール開き集会がありました。

先日,5・6年生がプールをきれいに掃除してくれました。水もたっぷり入り,いよいよプールでの学習が始まります。

集会では,代表で1年生がめあてを発表しました。はきはきとした声で立派に発表できました。また,体育委員会からは,プールでの4つの約束について,寸劇を交えて話がありました。

来週からの天気はどうでしょうか。子どもたちはきっと,晴れる日を願っていることでしょうね。
2014年06月20日(金) No.17 (船迫小ブログ)

プール清掃

梅雨の晴れ間。今日は暑い一日です。

今日は,高学年でプール清掃を行いました。5年生は,更衣室やトイレ,プール周りの掃除を行いました。6年生は,大小2つのプールの中をきれいにしました。

これからプールに水が入り,学習の準備が始まります。プールから子どもたちの元気な声が聞こえてくる日もあと少しです。楽しみですね!
2014年06月16日(月) No.16 (行事)

[Admin] [船迫小ブログTOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41